ギルド銀行について

ギルド銀行は、兵士数が多くなると消えていく麦やバッグの外で溢れて困る余剰資源を貯める役割で、皆の共有財産​​として使用します。

 


〈使用理由〉
・要塞戦、城ラリー等ででた負傷の回復。
・ギルド共闘で、クエストによる資源
・T4増兵

上記の理由で使うことが多いのかなと思っています。
兵士が増えてくると米が常にゼロになります。バックの中身はいざというときの為になるべく残しておきたい他方が良いので、銀行から貰い受けましょう。

負傷兵の回復や、増兵にはかなりの資源が必要になるので、協力して行うことが大事だと思います。
銀行のアカウントから資源をもらう際は
  1. いつまでに(可能な限り猶予を持ってお願いしたほうが親切です。)
  2. なんの資源を
  3. どの程度欲しいか
明確に余裕を持って依頼しましょう。

リアルの都合等でよくバリアが剥がれてしまう方などは、
余剰資源を常に銀行に送っておくことで、もし敵から責められた場合、損失を少なくできます。

銀行に資源を貯める大半は、生産垢、もしくは捕虜持ちの方が多いと思うので感謝を忘れずに!!